グアム旅行(Guam)2003年8月27日~9月3日

グアム旅行(Guam)
2003年8月27日~9月3日

これまた特典航空券を使い、飛行機代はタダでした。ホテルも会社の福利厚生の補助で、結構割引きで泊まれました。

でも、ず~っと飛行機のキャンセル待ちで、出発予定日の2日前にやっと、「お席が空きました」と航空会社から連絡あり。連絡が来るまでは、あきらめ半分期待半分で、下調べにも旅行の準備にも身が入らないし…。

でもパスポートは取得しとかなきゃいけないし、旅行確定までドキドキの毎日でした。

海外旅行の用意 我が家の場合です。よかったら参考にどうぞ

海外旅行の用意

8月27日(水)

• 20:25
    関西国際空港発

ANA NH913

8月28日(木)

• 0:50

お昼前までお部屋で仮眠

アンダーウォーターワールド

大人$20 子供$12
涼しいし、子供たちは水族館が好きなので、なかなか楽しめました。タッチプールではヒトデなどに触れます。

ゲームワークス

看板が日本語なのにビックリ!
プレイカード100point:$20 175point:$30
下の子は身長制限に引っかかり、あまり遊べるものがありませんでした。かなりガラ~ンとして空いてました。

マイクロネシアモールのフードコート

いろんな食べ物屋さんがたくさん並んでいます。安価だし家族で食べたいものが違う時にも助かりますね!飲み物は日本のSサイズみたいなのはなく、どれもLサイズばかりみたい。よく飲めるよなぁって感心。

マイクロネシアモール内のゲームコーナー。小さい子が遊べそうなゲームがありました。

グアムプラザホテルの印象低ランクのホテルですが、グアムの中心部にあり、お買い物などには便利。リゾート気分を求める方にはちょっと不向きかな?昼間は外に出て、寝泊まりするだけを考えるのであれば安上がり。

私が泊まったお部屋は室外機がちょっとうるさかったです。湯沸かしポットがなかったのが残念でした。

グアムのお土産に~♪

グアムのお菓子「ググリア」はかりんとうみたいな感じの素朴なお菓子。牛乳とよくあいます~。

8月29日(金)

今日はオンワードビーチリゾートにあるオンワードウォーターパークへ(大人$48 子供$24)

オンワードウォーターパーク
アルパット島

オンワードのビーチでカヌーライフジャケットを借りて(無料)漕いで島まで渡れます。4人乗りのカヌーを借りて島まで行きました。

オンワードビーチリゾート

グアムプラザにあるターザも考えたけど、小さい子向けにはオンワードビーチリゾートの方がいいかと思って。

MANTA

黄色い巨大浮き輪のようなものに乗って滑り落ちます!!

オンワードウォーターパーク
ブギーボード

ボードはレンタルでたしか10ドル

ウォーターパーク プールバー

このプレートミールはリブ&チキンが美味しかったです!(10ドル)カレーライスには福神漬けがのってたのでびっくり!

17:00 グアムレンタカーで明日からの観光用に借ります。1泊2日$40

チャモロビレッジ

水曜日の夜にチャモロナイトマーケットがあります。8月中は金曜日の晩もやってると言う情報を見かけたので、行ってみたのですが、ガラ~ン!

常設のお店は営業してました。チャモロビレッジ内のプレートミール屋さん。好きなおかずを2品3品とチョイスできます。このようなプレートミール屋さんは数軒ありました。

こちらがそのプレートミール。これで5ドルくらいでした。結構おなかいっぱい!

8月30日(土)

デデドの朝市

レンタカーで行きました。路駐している車もありましたが、2ドルで空き地に止めさせてもらいました。7時頃に着いたけど、もう暑くて暑くて、子供は寝起きで機嫌が悪いし、ろくに見ることもできずに帰りました。(泣)

ピカチューもどきやキティもどきなんかがたくさん売ってて面白い!食べ物から洋服・日用品、いろんなものが売ってました。

恋人岬

10:00 グアムプラザチェックアウト

今日はレンタカーで、島の南部観光

Jan Z’s By The Sea

ボリュームがたっぷりのハンバーガーがとっても美味しかったです!あまり日本人はいません。レストランの横はマリーナ

南部観光後レンタカーを返却して、15時にPICにチェックイン。

PICのオセアナタワーの方のお部屋です。ちょっとロビーから遠いのが難点でした。

8月31日(日)

子供は1日中キッズクラブ!キッズクラブは宿泊者は無料。5ドルでランチバイキング付き

キッズクラブでは、メイツの人と綱引きや、ビート板渡りなどして遊んでいました。泳げなくてもライフジャケットを付けてるので安心!いろんな国のお友達が参加してるので、子供にとってはいい体験になりました。

私達夫婦はシュノーケリングなどのアクティビティをしました。シュノーケリングはメイツの人にガイドしてもらうのですが、ほんともうお魚いっぱぁ~い!

メイツの人が持ってきてくれたパンあげたら、手が見えないくらい魚が寄ってきます。

コンビニエンス大阪屋
おにぎり購入

ビーチで休憩してると、「ビーチバレーをしよう!」とメイツの人が声をかけてくれるし、皆とてもフレンドリーです。

プレゼントで貰った帽子と、ゴーグルと、メダルの貝のネックレス。

コリドス
バイキング9.99$

9月01日(月)

朝は雨で、その間キッズクラブは室内でゲームをしていました。

実弾射撃に行きました。物凄い音と反動が結構あります。

GPOのフードコートで

PICの真向かいにあるABCストアでお買い物

夕食

ABCストアで購入した「どん兵衛」

夕食後、私はPIC内のマンダラスパへ♪

お土産にカラフルな絆創膏とハファダイ社の石鹸

9月2日(火)

今日も午前中は、PIC内のアクティビティに参加。

PICのアクティビティでも大人気の「泳げる水族館」。ここにはいろんな熱帯魚が放たれていて、シュノーケリングを楽しむことができます。

ゲームで優勝したチームはYMCAを踊ります。

午後からタモンビーチ

とうとうPIC最後の夜です。ロビーから見た夕暮れの景色

ヒルトングアムリゾート

<機内食>
おにぎり・サンドイッチ
エビアン・チョコクランチ
タイトルとURLをコピーしました