グアム旅行2004年12月22~30日 No.2

グアム旅行
2004年12月22~30日 No.2

12月26日(日)

朝食はいつもここ「スカイライト」でバイキング

ドリンクバーでは、一般的なコーラなど以外にもマンゴー・グァバ・フルーツパンチなどいろんな飲み物が。ご飯の後にパンケーキも…かなりの体重増加です。(^^;)

朝食後、子供達は今日もまたキッズクラブへ。

Kマート

主人と私はKマートへお買い物。Kマートでは、いろいろなものが売ってて楽しいです!主人のラッシュガード(24ドル)を購入。

ブルーラグーンプラザ入り口

昨日休みだったので再び「バンタイ」に行ってみました。だけどやっぱりお休み…。メコンが今日は開いていたので、こちらで昼食。

昼食

ベトナムタイ料理の「メコン」(旧ビンミン)

パッタイ(タイ風焼きそば)

パッタイの他、シュリンプサラダやスパイシーピラフなど、スモールサイズを頼んだのにお腹いっぱい!

公衆電話
25セントが4枚(1ドル)で10分、日本にかけられました。

前回ホテルからかけて約5000円もかかって、もう大失敗!留守電にメッセージも残さず、すぐ切ったのに800円!知らないのでそれを2回も!!それと用事でちょっと喋っただけで約3000円!(ToT)

バスからの景色

コンビニエンスストア大阪
おにぎりが人気。オプショナルツアーも安い!

夕食

スカイレストランでディナービュッフェ
(大人36ドル子供18ドル計108ドル)

毎朝朝食で利用してたので、ちょっと飽きかけてたけど、PIC最後の夕食なので。ディナーはステーキやお寿司、ケーキなどのデザートも豊富で、ワインもソフトドリンクも飲み放題だし、チップもいらないし、外のレストランにタクシーも使って食べに行くことを思ったら安い方かな?

<本日の宿泊>
パシフィック アイランド クラブ グアム
(PACIFIC ISLANDS CLUB GUAM)

パシフィックアイランドクラブ(PIC)
泊まった人の感想はこちら

12月27日(月)

今日でPICともお別れ。

e-パッケージの特典で、レイトチェックアウト(2時)できます。午前中はまだ、のんびりPICで遊べます!

最終日の今日は、キッズクラブには参加しませんでした。ビーチでキッズクラブ対キッズクラブ外の子チームでまたいろんなゲームをしました。

昼ごはんはプールバーで、ホットドッグとどん兵衛。
ジュースはオレンジ・アップル・パイナップル。e-パッケージの特典のドリンク券を使用。

今回PICに滞在中、子供達は1日キッズクラブに参加していたので、その間買い物に出たり、帰ってきたらPIC内でのアクティビティに参加して過ごしました。

*今回夫婦でしたアクティビティ*
バドミントン・アーチェリー・シーカヤック・
卓球・水中エアロビ・エアーホッケー

次の宿泊場所
オハナ オーシャン ビュー
3時にチェックイン

オハナオーシャンビューの部屋の中。コネクティングルームだったので、もうひとつベッドルームがあります。

広いリビングやキッチンも別あり、コンロ電子レンジオーブンもついていて自炊も可能。冷蔵庫も家庭にあるような大きなものです。鍋や食器もついていました。

コインランドリーもあります。ただホテル全体的に古さを感じさせられます。

DFSまで歩いていけますが、高台にあるので帰りの坂が結構しんどいです。

マイクロネシアモール

マイクロネシアモールへお買い物と晩ご飯を食べに。

夕食

マイクロネシアモール内のデニーズ

清算の時、「チップ3ドルね!」と言われてイヤな感じ~。置いて行こうと思ってたのに言われるとなんだかなぁ。

このあとペイレススーパーマーケットで、明日の朝食のシリアルや牛乳、電子レンジでチンして飲めるスープなど買って帰りました。

本日の宿泊先

オハナオーシャンビューホテル

2月27日(月)

朝食は昨日買ったシリアルやパンなど。

ショッピングバスを乗り継いで、オンワード ビーチリゾート のウォーターパークへ。乗継が悪く、オンワードに行くまでも~のすごく時間がかかってしまいました。

オンワードのロビー周辺

オンワード ビーチリゾート のウォーターパーク

マンタ
上からゴムボートで滑り落ちる乗り物。今回お父さんと上の子が二人乗りで挑戦

波のプールで1日に何回か、ブギーボードだけの時間があります。ブギーボードは1日10ドル。今回は下の子もうまく波に乗って楽しそうでした。

昼食

ウォーターパーク内のプールバー

*フィェスタプレート(11~3時まで)10ドル
 レッドライス・コーン・バーベキューチキン&ポークリブ・近海マヒマヒ
 キュウリとキャベツのマリネ

*チャイルドプレート6ドル
 レッドライス・コーン・バーベキューチキン・ソーセージ・コールスロー

ウォーターパークの後は、DFSまでタクシーで戻ってお買い物。

JPスーパーストアにも寄りました。

ここも結構安いと思うんですけど。ググリアも他のとこより安い感じだし。ディズニーのキャラクターがついてるキャンドルがたくさん売ってます。

クーポン券持参で、オニオンフライ(6.5ドル)は無料

夕食後ぶらぶらホテルまで歩いて帰りました。街の夜景がきれい。

本日の宿泊先

オハナオーシャンビューホテル

12月29日(水)

昨日の晩は9時に寝る予定だったけど、9時半から10時頃に就寝。今朝は2時45分に起きて3時半チェックアウト。

空港に4時前に到着。

まだカウンターも空いてて、よかった~!と思ったら、このあとツアーの団体さんがぞろぞろ。あの後だったら結構待つことになっただろうなぁ…。

荷物もスーツケースひとつずつ開けて調べます。横に置いてある機械から何か取り出しそれで調べてることも。

空港もクリスマスの飾りつけ

ピーって言う検査の所を通過後、右にまがってちょっと行くとと、写真の喫茶店。がらがらでした。

左に曲がってちょっといくと、色々なファーストフードの店。こっちは座れないくらい混んでいました。

6時発の飛行機なので、免税店をぶらぶらして時間潰しました。

ビジネスクラスの設定はなかったので、予約時に一桁の席を頼んで広~いイスの席になりました。

空港内の本屋さんで、残ってる小銭で買ったのがこれ。

グアムでレストランに入ると子供には、ランチョンマット代わりに塗り絵とかできる紙をくれるんだけど、これはそこによく載っていたゲーム。

上の子が結構はまってやっていたので、本屋で見つけた時大喜び!お値段も99セントと安いし、時間つぶしになりま~す。

6:00 グアム発 ANA NH914便

8:40 関西国際空港着

前回のグアム旅行は8月~9月にかけてで、涼しいとか感じることがなかったけど、今回は12月で常夏とはいえグアムの方も気温がちょっと低く、昼間も日陰に入ったら涼しい感じで、夜はクーラーもかけずに眠れました。

でも建物内はガンガンに冷房がかけてあるので、冷え性の私は、靴下に薄手の長袖のカーディガンを羽織らないと寒いくらいでした。

夜のプールは、私は寒くて入れませんでした。子供達は元気に10時頃まで入ってましたけど。PICのプールは夜11時までしてるので、親はもうクタクタです…。

ほんとにいっぱい遊んだ7泊8日でした。今度はいついけるかなぁ…。

余談ハプニング編
(お暇な方はどうぞ)

出発当日、 空港バスに乗っていよいよ関空へ!
所要時間は50分~1時間。

・・・乗って約15分後、天保山あたりで観覧車が見えてきれい!
ってウキウキしてる頃・・・

「お母さんトイレ・・・」って下の子が・・・。
(家を出る時にしてきたのに・・・まったく~!)

「もうちょっとだから我慢しなさいね~」
(あとまだ45分位はかかるよなぁ・・・)

何とか気をそらそうと窓の外の景色の話をするけど、なんだか娘の顔が悲愴・・・。

「我慢できない?」
「うん・・・あとちょっとなら・・・」と言いながら、普通に座ってられない感じ・・・。

(やばいなぁ・・・でも高速走ってるし・・・止まれないよなぁ・・・でも漏らされたら、それこそ困るし・・・。仕方ない・・・運転手さんに相談だ・・・怒られたらいやだなぁ・・・)

「すみません・・・子供がトイレと言ってるんですけど、携帯用のとか置いてられませんか?」

「そういうのは置いてないなぁ・・・。あと15分くらい走ったら泉大津のパーキングがあるから、会社に電話して止まってもいいか指示を仰ぐからちょっと待ってて」

座席に戻って待ってる時間が長い長い・・・

無線で「お子さんがトイレと言ってるのですが・・・」ってやり取りしてるのが聞こえてくる。

行ったらあかんなんて言いはらへんやろうなぁ・・・
でも他の乗客の人もいてるんで時間的に無理なら駄目って言うかな・・・とかも思いながら、

「もうちょっとしたらパーキングがあるから止めてくれるって!」
子供にって説明して・・・。

や~~っと泉大津パーキングの「P」の看板が見えた頃
運転手さんが車内放送で、「トイレに行きたいお子さんがおられますので、パーキングで少し止まります」って放送があってヤレヤレ。

他の乗客の人に頭下げ下げ、子供と猛ダッシュでトイレへ!

運転手さんは優しい人で、「降りたら車に気をつけて。走らないでいいからね」と言ってくれてホッ~。

トイレに駆け込んで、ヤレヤレ~!・・・と思ったら、

ブビ~!ビビビビ・・・

うわぁ~あ~!
ものすんごい下痢・・・!!
ひやぁ~もらさなくって良かった・・・。

でも今度はなかなかオシリがすっきりしなくて
トイレから出られない。
「まだ出る~?」
「もうちょっと・・・」

(バス待たせてるしなぁ・・・
すっきりしないのわかるけど・・・急いでくれよぉ~)

それからもかな~り大量のウンチが出て、それから急いでバスへ・・・。

「お腹が痛かったみたいで助かりました」
「間に合って良かった!良かった!」と運転手さん。

「お急ぎのところすみませんでした」とまた乗客の人に頭を下げてやっと出発。

乗客の人は私たち除いて10人ぐらいで、しかもお年を召した方ばかりで、皆さんニコニコしてうなずいてくださって、これまたホッ~~。

それから15分位走ってバスは空港に着きました。

運転手さん本当に有難うございました!!

空港では下痢止めを直ぐに買いにいきました。
何が悪かったんだろう・・・??

空港の薬局で整腸剤か下痢止めか悩んで相談したら、下痢には整腸剤は効かないらしいので、小児用下痢止めを買いました。

ストッパと言う商品で、ラムネみたいに水無しで口でなめて溶かすタイプ。
ピーチ味で、子供が言うには美味しかったらしい。

このあとお腹のほうは大丈夫でした。

タイトルとURLをコピーしました