アメリカ(ロサンゼルス&ラスベガス他)旅行No.6

12月29日(日)

昨日は日没まであまり時間がなく、グランドキャニオンを堪能できませんでした。今日の移動距離は約200㎞と今までに比べてマシなので、もう2度とここまで来ることはないだろうし、チェックアウト後、午前中にもう一度グランドキャニオンに行くことに!

ホテルをチェックアウトして、グランドキャニオンへ出発。

グランドキャニオンの入場券は1回買えば1週間有効。朝は入場ゲート付近もパーキングも混雑なしで、昨日の渋滞が嘘のよう!

ラスベガスなどからの日帰りツアーがあり、ラスベガスを朝出発すると到着は昼過ぎになるので、多分そういうのもあって、午後は混雑するのじゃないかな?

道が凍ってるので、転ばないよう気をつけながら…。転びそうになる人を何人も見かけましたし
自分も何度かオットット…!

昨日の夕焼けの景色とはまた違って、すがすがしい雰囲気

無料のシャトルバスが巡回しています。

グランドキャニオンビレッジ内のシアターでは、グランドキャニオンの歴史を上映。なかなか興味深かったです。

グランドキャニオンをあとにして、いよいよセドナへ出発!

• 10:30
    グランドキャニオン出発

グランドキャニオン近くの街「タサヤン」からはセドナまで約178㎞

昼食はセドナ近くのカフェで
Indian Gardens Cafe & Market

評判通り良い雰囲気のお店で。結構混んでいました。

チェックイン前に、パワースポットのエアポート・メサを観光。

セドナには有名なパワースポットが4か所あります。
・カセドラルロック
・ベルロック
・ポイントキャニオン
・エアポートメサ

行きやすいエアポートメサだけ観光。エアポートメサの入口にある駐車場は無料ですが、10数台位しか停められません。(写真左下のカーブあたり)

もしここがいっぱいなら、坂を登り切った所にある山頂の有料駐車場になります。そこからは徒歩では、結構距離があります。今回、運よく空いたので、近くの駐車場に止めることが出来ました。

下の駐車場から約10分ほどで頂上へ

グランドキャニオンとはまた違った感じの雄大な景観

• 15:00
    セドナホテル着

セドナのアップタウンを観光。色々お土産屋さんなどがあります。

ただ、このメインストリートが夕方結構渋滞!工事してたせいもあったのかな。

世界で唯一!Mの文字が青いマクドナルド。セドナの街の景観に合わせて「青」にしているそうです。

6時頃から夕食に…と、お目当てのホテル向かいのレストランに行ったら、なんと!臨時休業!あちこち目ぼしいところを何軒か当たりましたが、この時間帯はもうどこもいっぱい!

仕方なしにスーパーで、各自食べたい物を購入して晩ご飯に。持参したカップラーメンもまだ残ってるし。

タイトルとURLをコピーしました